5,500円以上のご注文で送料無料

周りと差がつく!30代にぴったりのおしゃれアクセサリー5選

30代になると気になるアクセサリーがあっても「年齢的にアウトじゃないかな?」「30代でこれは派手すぎかなぁ?」と悩むことはありませんか?

基本的には年齢を気にする必要性はなく、好きなアイテムを身につければ良いのですが、世間体的にはやっぱり年相応の身だしなみは整えたいと思っている方もいるはずです。

今回は30代がアクセサリーを選ぶ上で注意すべきポイントと、30代にぴったりのオススメアクセサリー5選をご紹介いたします。

目次

  1. 30代がアクセサリーを選ぶ上で注意すべきポイント
    1. シンプルなものを選ぶ
    2. コーディネートに合わせる
    3. サイズ感に注意する
    4. 素材にこだわる
    5. トレンドに流されない
  2. 30代におすすめのアクセサリー5選
    1. ピアス
    2. イヤリング
    3. リング
    4. ネックレス
    5. ブレスレット
  3. まとめ

30代がアクセサリーを選ぶ上で注意すべきポイント

1. シンプルなものを選ぶ

accessory_coordinate

30代は派手な装飾のアクセサリーではなく、シンプルで上品なデザインのアクセサリーやブランドを選びましょう。

シンプルなデザインのアクセサリーは洗練された印象を与えやすく、大人っぽさを演出してくれます。

 

2. コーディネートに合わせる

occasion_coordinate

アクセサリーは、コーディネートのアクセントとして使うようにしましょう。

特に30代は、会社でもそれなりの地位に就いている方も多いですよね。

ジャケットスタイルであっても、装飾が多くごちゃごちゃしたリングやピアスは絶対にNG。

アクセサリーを主役にするのではなく、コーディネートのアクセントとして使いやすいモノを選ぶことが重要になります。

 

3. サイズ感に注意する

accessory_coordinate

アクセサリーのサイズ感も大切です。

大きすぎると過剰な印象になり、小さすぎると存在感が薄れてしまいます。

大きいものを選ぶ時はなるべく華奢なものを、小さいものを選ぶ時はデザイン性が高いものを選ぶようにしましょう。

自分の体型や顔の大きさに合ったサイズ感のものを心がけるのもポイントです。

 

4. 素材にこだわる

accessory_coordinate 

素材もアクセサリーの印象を左右します。

アクセサリーの素材で代表的なステンレスやシルバ−925素材がありますが、それぞれで輝き方が異なっていたり、ゴールドカラーやシルバーカラーの色味も若干変わってきたりします。

アンティーク調の加工がされたデザインのものはキラキラすることなく、上品な印象を与えてくれるのでおすすめです。

また、特に金属アレルギーのある方は、素材にこだわったアクセサリーやブランドを選ぶことが大切です。

 

5. トレンドに流されない

accessory_coordinate

流行に合わせてアクセサリーを選ぶのも良いですが、トレンドに完全に流されるのは避けましょう。

自分の好みに合わせるのはもちろんですが、30代であればシンプルでビジネスシーンでも身につけられるようなアクセサリーブランドがオススメです。

これらのポイントに注意して、自分に合ったアクセサリーを選ぶようにしましょう。

 

noviceは「上品な雰囲気をまとまったシンプルでスタイリッシュなアクセサリー」のブランドコンセプトを掲げており、アクセサリーは洗練されたシンプルなデザインが多いです。

その中でも30代にオススメしたいアクセサリーを厳選して5つご紹介します。

 

1.Metal Twist Hoop Pierce(ピアス)

  • Metal Twist Hoop Pierce
  • Metal Twist Hoop Pierce

ミニマルでビジネスにもカジュアルにもマッチするツイストフープピアス。

シンプルでありつつ、程よいサイズ感と光沢感により30代の大人な男女に程よくマッチしてくれます。

フープ型のピアスは他のブランドでも見かけることも多いですが、ツイストを施されたピアスはブランドのこだわり。

角度によって光の反射表現が変わるオススメのピアスです。

 

2.Mini Oval Earring(イヤリング)

  • Mini-Oval-Earring
  • Mini-Oval-Earring

 

ボリュームがあるにもかかわらず、小ぶりでぽってりとした形が柔和で上品な印象を与えます。

このイヤリングはクリップタイプで、ピアスのように見えるすっきりとしたデザインが特徴。

ピアスをつけることができない方にもおすすめのアイテムです。

 

3.Deformed Narrow Rings 5 set(リング) 

 

  • Deformed Narrow Rings 5 set
  • Deformed Narrow Rings 5 set

上品なムードを演出できる、5つのリングがセットになっています。

細くて華奢なデザインは、30代の大人な女性にぴったり。

シンプルで飽きのこないデザインなので、どんな場所やコーディネートにも合わせやすく、幅広いシーンで活躍します。

 

4.Thin Snake Chain Necklace[Silver925](ネックレス)

 

  • Thin Snake Chain Necklace
  • Thin Snake Chain Necklace

 

日常使いにぴったりな極細チェーンのミニマルネックレス。

30代の女性にマッチする華奢で繊細なシンスネークチェーンが特徴で、シルバー925素材の美しい輝きが高級感を演出します。

整然とした印象はフォーマルな場面にもぴったり。

主張しすぎないサイズ感は、どんなスタイリングにも合わせやすく、一年中使えるのが嬉しいポイント。

 

5.Narrow Chain Bracelet(ブレスレット)

  • Narrow Chain Bracelet
  • Narrow Chain Bracelet

 

細めのチェーンを採用していることにより、フェミニンな印象を与えてくれるチェーンブレスレット。

他のアクセサリーとの組み合わせも楽しみやすく、おしゃれ上級者になれること間違いなし。

シンプルで使い勝手が良く、どんなスタイルにも合わせやすいのも魅力の一つです。

普段使いはもちろん、オフィスや結婚式、パーティーなど、多様なシーンで活躍します。

また、上品な印象でコーディネートを引き締め、女性らしさを際立たせてくれる点もオススメです。

 

まとめ

30代のアクセサリーは比較的小ぶりでシンプルなデザインのアクセサリーをチョイスする様にしましょう。

その中でもnoviceのアイテムは大人な女性が身につけやすいアイテムばかりです。

ぜひ、ご自分に合ったものを選んで30代だからこそできるおしゃれを楽しんでくださいね。

noviceでは2,000円以下で手に入るリーズナブルながらも品のあるデザインのアクセサリーを多数ご用意しております。

まだ自分に似合う色やデザインがわからないという方は、いきなり高価なアクセサリーを購入する前に、まずはリーズナブルなnoviceのアクセサリーで試して自分に似合う色味やデザインをしっかりと把握することをおすすめします。

ぜひこちらからアクセサリーをお選びください。

戻る 次へ